2014年01月21日 02:11

セダンからワゴンに変更する理由

カテゴリ:
今まで車はずっとセダンに乗っていました。大きさもちょうどよく、運転して一番しっくりくるので気に入っていたんです。
しかしそろそろセダンを卒業しようかなと思うようになったんです。

車仲間に個の話しをすると、セダンばかり乗っていたのに今さらどうして、と驚いていました。
実は子供が生まれたのですが、その子供が双子だったんです。

今まで一人家族が増えるものだと思っていたので、双子だと聞いてびっくりしました。
家族が一気に4人になるんですもんね。でも嬉しい気持ちだけでなく不安もありました。
やはり経済面で、同じ年齢の子供を2人同時に育てるというのは大変です。

しかし授かりものですから、一生懸命働いて不自由ない生活をさせようと思っているのです。
そこでまず考えたのが車をセダンからワゴンにすることでした。

うちの場合近所に両親が住んでいるのですが、足腰が悪く私が車で病院まで連れて行くことが多いんです。
子供が生まれると子供も車に乗せることが多いでしょうし、そうなるとセダンでは狭すぎるんですよね。

ワゴンに変えるとなると当然お金がかかりますが、それでも将来子供が幼稚園くらいになったとき、ワゴンくらいの大きさがあった方がいいと思うのです。
なのでセダンからワゴンに初めて変えようと思います。


同じカテゴリー()の記事
 彼とディズニー帰りの車の中でケンカ (2014-01-21 01:37)
 購入するのは毎回日産の車 (2014-01-21 01:12)

Posted by kuruma179
削除
セダンからワゴンに変更する理由